北信濃の温泉
信州長野県には、(東北等と比べると)混浴の温泉は余り多くありません。
数少ない混浴を一覧で挙げておきます。日帰り利用が可能なもののみ取り上げます。また、貸切風呂は「混浴」に含まないものとし、ここで取り上げません。

本来混浴は、湧出したての温泉を男女のわけ隔てなく味わうためのものだと思いますが(秋田・鶴の湯温泉がその典型)、信州の温泉はそのような使い方の混浴は殆どありません(例外は、中房温泉など)。
北信濃 難度
切明温泉 雄川閣 河原の野湯は勿論混浴だが、その河原を見下ろす露天風呂が混浴になっている。
男女別脱衣所は一応あり。
和山温泉 仁成館 露天風呂が混浴。
透明なお湯だし難度は高いが、ここは露天風呂に入らないと勿体無い。まさに絶景露天風呂。
屋敷温泉 秀清館 道沿いにある開けっぴろげの露天風呂が混浴になっている。
宿の入り口にあるため、他の客から丸見えで、混浴の難易度としてはかなり高いと思う。
もちろん、そんなに人がたくさん訪れる立地にはないけど。
地獄谷温泉 後楽館 猿との混浴で有名な後楽館。
猿からも観光客からも丸見えの露天風呂。
日中にここに入ることができる女性がいたら、どこでも入れると思う。
沓野温泉 くつの館 庭の中にある露天風呂が混浴だが、広くない露天風呂のため、一人女性が入ったら貸切になると思う。
発哺温泉 薬師の湯 露天風呂が混浴だが、冬季は入れなかったと思う。
北信
五色温泉 五色の湯 露天風呂のひとつが混浴。
女性専用露天風呂もある。
松川渓谷温泉 滝の湯旅館 信州でもっとも有名な混浴露天風呂の一つ。
結構広めの露天風呂で、男女別の出入り口があるから、割合女性も入りやすいと思う。
山田温泉 風景館 階段を下っていったところにある渓谷の露天風呂が混浴。
透明なお湯だし難易度は高い。
加賀井温泉 一陽館 庭の中の露天風呂が混浴。一応露天風呂のところにも脱衣所はあるが、内湯から裸で歩いていくのが普通。
茶色い濃いお湯。地元の人でにぎわう。
東信
鹿教湯温泉 河鹿荘 鹿教湯温泉はいくつか混浴の温泉がある。
ここ河鹿荘は、内湯と露天風呂1つが混浴。露天風呂は角度によっては道路から丸見えだと思う。
鹿教湯温泉 つるや旅館 内湯の一つと露天風呂の一つが混浴になっている。
混浴内湯というのは、県内でも数えるほどしかない。
ただ、内湯の混浴は、女性からすると、なかなか入る勇気がないだろう。その内湯から大きな窓を通じて、混浴露天風呂が丸見え。
透明なお湯だし、なかなか勇気がいると思う。
渓流沿いの露天風呂は雰囲気が良い。
本沢温泉 本沢温泉 雲上の湯、露天風呂が有名。
脱衣所も全くなく、女性が着替えるのは相当の勇気が必要になると思う。
一応水着着用が認められている。しかし、この山中でその水着をどこで着るということになるのだろうか。
中信
白骨温泉 泡の湯 信州で一番有名な混浴露天風呂と言えると思う。
脱衣所・入口が男女別だし、白濁湯なので女性も入りやすいかも。
白骨温泉 丸永旅館 泡の湯のすぐ近くにある小さな旅館。
内湯から窓を開けて露天風呂に行く形なので、女性は入りにくいと思う。入ってしまえば白いお湯だが・・。
中房温泉 中房温泉 日帰りで入ることが出来る浴場は混浴ではない。
宿泊では3カ所の混浴露天風呂、3カ所の混浴内湯がある。
お湯は透明で難易度は高いが、日帰り入浴を受け付けておらず、人が分散するため、それなりの勇気があれば入れるかもしれない。
ただ、女性専用時間も設定されているので、ご安心を。
大北
葛温泉 仙人閣 露天風呂の1つが混浴。途中まで仕切りがあり、それを超えると相手の顔が見えるくらいの仕掛け。
基本的には2つの浴槽と考えた方がいいかと。
姫川温泉 朝日荘 地下にある巨大内湯が混浴。脱衣所と出入り口は男女別。
何ともマニアックな施設なので、カップルで行くとちょっとびっくりするかと。
白馬鑓温泉 白馬鑓温泉小屋 歩いてしかいけない温泉。歩いて4〜5時間かかる。
その露天風呂は混浴になっている。
脱衣所は一つで、お湯も透明に近く、相当勇気が必要。山の中だし、ここまで来たら、という思い切りがある人もいるだろうけど。
一応、女性専用時間も設けられている。
諏訪
蓼科温泉 小斉の湯 2カ所混浴露天風呂がある。1つは脱衣所が別。貸切風呂もある。
女性専用露天風呂もあるが、男性専用露天風呂はない。女性専用露天風呂は仇討ちの湯と名付けられている。
木曽
桟温泉 桟温泉旅館 露天風呂が混浴になっている。内湯からドアを開けたところにあり、双方からそこに出ることができる。
湯船がかなり狭いため、難易度は高いと思う。
→混浴の露天風呂が閉鎖されたとの情報あり(平成21年夏)
灰沢鉱泉 灰沢鉱泉 露天風呂が混浴になっている。内湯から繋がったところにあり、双方の内湯から直接行くことが出来る。
透明だし、かなり難易度は高いと思う。少なくともカップルが入っていたら、他の人は入れないだろう。